2008年01月29日

なかなか難しい(-"-;)

 ワンコのベストショットを撮りたくて携帯片手に待ち構えているんですが・・・なかなか難しいなぁふらふら


おっexclamation そのポーズいただき( ̄∇ ̄+)

すかさず撮ろうとした瞬間に(-""-;)ムム・・・動きやがるたらーっ(汗)

まぁ、生き物だから仕方がないんですが〜^^;

たまに「リン!」って呼ぶと振り向いてくれますが、振り向いてくれない時の方が多いかもΣ( ̄Д ̄;)

まだ自分の名前を自覚してないのかなぁ・・……(-。-) ボソッ


結構たくさん撮りました・・・その中の成功?例をば^^;


おっexclamation 凛々しい横顔だ^^

080126_1820~0001.jpg


お次は・・・(*≧m≦*)ププッ ダラけた格好だ(笑)

080120_1838~0001.jpg

おバカな格好^^;


そして、これはなかなかのカワイイベストショットわーい(嬉しい顔)

080126_1820~0002.jpg

ちとピンボケしてますが^^;


これからもリンのカワイイ写真、おもしろい写真をドンドン撮っていくどぉ〜手(グー)

posted by ヒロ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

動物病院に行ってきた^^

 昨日は午前中に動物病院に(開店と同時に^^;)リンの3回目のワクチン接種と健康診断に行ってきました^^


でも動物病院って僕自身初めてだったので、リンよりも僕の方が緊張してたみたい^^;

どれくらい時間がかかるか分かんなかったので、早い目に行ったら1番に診察できました^^

おお、僕より若い?ような先生だ! 

リンは診察台?でブルブル震えて僕にしがみついてきてました。

ヨシヨシ、怖いんだね(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

でもさすがは先生だ!ワンコの扱い方にも慣れている(当たり前か^^;)
アッという間にワクチン終了手(パー)

で、朝リンがしたウンチ(食事中の方ゴメンなさい<(_ _)>)を持っていったんですが、それも問題なし^^

そして色々先生に分かんないことを聞いて、診察終了ぴかぴか(新しい)

結構時間がかかると思ってましたが、結局時間にして20分ぐらいで終わりましたわーい(嬉しい顔)

とにかくこれで2週間後ぐらいには、リンもお散歩デビューだわーい(嬉しい顔)

その後帰ってきたリンは、しばらく大人しかったです^^;


さて・・・また明日から仕事が始まってしまうふらふら
今週は長いなぁ・・……(-。-) ボソッ
posted by ヒロ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

(*≧m≦*)ププッ

 今日仕事中に嫁からメールが・・・

「リンが1時間ほど鳴いてるふらふら

ウーン (Θ_Θ;) ここ最近はゲージに入れても5分ほどしたら鳴き止んですぐに静かにしてたのにあせあせ(飛び散る汗)

そのうち鳴き止むだろうと思って・・・

そしてお昼ぐらいに気になってメールをしてみたら・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! まだ鳴いてるってexclamation&question

もうかれこれ2時間以上鳴きっ放しがく〜(落胆した顔)

いったいどうしたんだろうあせあせ(飛び散る汗)

どこか具合でも悪いのかなぁ。。

そんなことを考えながら昼からの仕事が始まって、仕事中もそのことばかりが気になってたらーっ(汗)

するとしばらくして嫁からメールが・・・

「原因が分かった!」

(゚∇゚ ;)エッ!?なになに??

実は・・・

・・・リンはトイレの方(寝床とトイレの間に引き戸?がある)に閉じ込められてたんだってダッシュ(走り出すさま)

嫁がリンをゲージに入れた時は寝床とトイレが行き来できるようになってたんですが、行ってみると引き戸が閉まってたって。。

自分で閉めて閉じ込められたのか!?(そんなバカな^^;)

多分暴れてる間に閉まったんじゃないかと。

2人して出た言葉は・・・「リンのおバカたらーっ(汗)

そりゃ〜鳴くわな(*≧m≦*)ププッ


とにかく原因も分かって、ホッとした反面 笑えてしまった^^;

しか〜し、リンは自分のウンコをフミフミしまくってて、それを取るのに一苦労(;-_-) =3 フゥ てか、取れないΣ( ̄Д ̄;)

そのリンは取ってる最中あくびばかり^^;

そりゃ〜ずっと鳴いてたんだから眠いだろうに^^;

今日はご飯を食べさせてから早い目に寝させよう。

それに明日は3回目のワクチンを打ちにいかなきゃいけないし^^

080114_2123~0001.jpg
posted by ヒロ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

初めまして<(_ _)>

 初めまして、こんばんわわーい(嬉しい顔)

今まで他のジャンル?でブログをやってましたが そっちの方は一旦休戦です^^;

今日からこっちで新しいブログを不定期に書いていこうと思います^^

え〜、内容は・・・日々の思ったことや出来事、旅行記、そしてなによりワンコ犬との楽しい?生活のことを書いていきま〜す(おそらくワンコのことがメインになると思いますがね^^;)


↓コイツ・・じゃなかった^^; この子がうちのワンコで〜す^^

080119_2147~0001.jpg

カワイイ揺れるハート ミニチュアダックスのロングで、名前は「リン」って言います。
去年の10月9日生まれの女の子です^^

そして我が家にやって来たのが今月の4日、来て今日で19日目。

リンも どうにかこうにか慣れてきたみたいで、元気に走り回ったり
おもちゃ等をカジカジしています^^;

・・・と言うのも・・・ウーン (Θ_Θ;) 来て10日間位は人が居なくなるとワンワンキャンキャン、そしてすっごく悲しそうな声でクゥ〜ンクゥ〜ンって鳴くんですふらふら

しかも小さい体の割りに結構大きな声で(-"-;)

昼間ならまだしも、夜中に2時間以上これが続いたもんだから、近所迷惑になるのも嫌だし、もう僕は半ばノイローゼ状態Σ( ̄Д ̄;)
リンが鳴いてないのに幻聴まで聞こえる始末もうやだ〜(悲しい顔)

ネットで色々調べてみて、載っていることは全て(音楽かけたり秒針の音がする時計を近くに置いたり、その他色々)やってみたんですが、効果薄〜ダッシュ(走り出すさま)

そしてひたすら無視を続けて(可哀想ですが、これが一番いいそうなんです)10日を過ぎた位から、ゲージに入れても最初の5分ほど鳴くだけで、後はすぐに静かにしてますわーい(嬉しい顔)

(;-_-) =3 フゥ ほんとマジで疲れたぁダッシュ(走り出すさま)

でもこれから、リンと一緒の楽しい生活が始まるぞ〜ヾ(@^▽^@)ノ

書きたいことは山ほどありますが(ワンコのこと)今日はこの辺りで止めとこう^^;

でわ、皆さんどうぞよろしくお願いいたしまーす^^



posted by ヒロ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

