2008年02月12日

トイレ

 今でこそリンは80%?90%?の確率で設置しているトイレシーツの上でトイレをしますが(100%とは言わない^^;)これまでは絨毯のあちらこちら、床のあちらこちらに粗相をしてましたたらーっ(汗)

トイレのしつけはワンコを飼う前から色々な本やサイトで自分なりに勉強してきました。

やはり最初は色んな所で粗相をする、しても怒らないで無視して片付ける・・・

トイレをしたくなる前の仕草が分かるなんて書いてましたが、最初の頃はサッパリ分かりませーん┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも今は何となく分かるような気が^^;

したくなるとその場をクルクル回ってるんですね〜、で、あっ、これはトイレか!
でも気付いた時にはもう遅いΣ( ̄Д ̄;)

付きっきりで見ているわけにもいかないんですよねぇ。

で、朝起きてゲージを見るとウンコを踏みまくってるしふらふら

朝からリンの足を拭き拭き(-"-;)

それでも今はあまりそんなことがなくなってきました(´▽`) ホッ

トイレのしつけが完璧に出来たら一緒に寝るのになぁ・・……(-。-) ボソッ

そして暖かくなる前に絨毯も買い換えたい。。
posted by ヒロ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。