2008年02月25日

色々バタバタと。。

 昨日今日と寒くて(((=_=)))ブルブル
昨日なんか1日中雪がチラホラと雪・・・ってか、積もるほどじゃないですが。。

そんな中、僕のオヤジのお兄さんが亡くなって、昨日は夜からお通夜
そして今日は仕事を休んでお葬式に行ってきました。

小さい時はよく遊びに行ってましたが、大きくなってからはあまり・・ってか殆ど会ったことがなかったので、イマイチ実感が湧きませんでしたが(変な言い方かな?)

お通夜に行った時は受付をしてくれと頼まれ、やったことがなかったんですがこれも経験?と、どうにか無事?に終わり。。

で、生前のご意向により香典の受け取りはしないと。その代わりお返し?なんかもやらなくていいらしいとか。

そんなやり方?もあるんだ〜。初めて聞いた。

こっちだけの風習なのかな?

そして今日は昼からお葬式。。どうにか無事に終わりました(;-_-) =3 フゥ 変に疲れたたらーっ(汗)

そんな中、僕のオヤジの目が真っ赤っかに。

僕が今まで生きてきて、オヤジの泣いた(のかな?)姿を見たことがなかったので・・・何だか・・・。。あっ、それとも昨夜は飲み過ぎてたからなのかな^^;

この年に?なってくると、いろいろ不幸事?が増えてくるのかな。。



posted by ヒロ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お葬式の受付お疲れ様でした。

 私の祖母の時も香典辞退形式でしたよ!
 (実家は天王寺の近くですが)
 最近、こういった形式増えているみたいです。(良いか悪いか別として)

 そして、結婚してから不幸事は毎年あります。
 今年はまだですが、だいぶ落ち着いてきた感じです(失礼な!)

 お父様の涙を見たことないのですね!
 私は、結婚が決まった時(でき婚)泣かせてしまった記憶が鮮明に残っています・・・

 良い事で、これからは泣かせたいですね♪
 
Posted by 秋子 at 2008年02月26日 13:57
 秋子様
こんばんわ^^
あっ、秋子さんとこも香典辞退形式でしたか。
てっきりこっちの方だけかと思ってましたよ^^;
でもほんとそうですよね!こういうのが良いのか悪いのか。
お返しする手間が省けるのでいいのかなぁ。。

そうでしたか。娘さんが嫁いでいく時は父親ってよく泣いてますよね^^;
でもそれが当たり前?のことだと思います^^
男の僕から見た父親と女性の秋子さんからみた父親って、また見方が違いますよね。
なんかね〜、言葉に言い表すのが難しいんですが。。
でももしかしたら飲んで寝不足だったから目が真っ赤っかになってたかもですが〜^^;

秋子さんの言う通り! 親不孝なことせずに、良い事で泣かせたいもんです^^
Posted by ヒロ at 2008年02月26日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87065942

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。