2008年03月08日

お散歩中に(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 今日は仕事が休みでポカポカ晴れだったので・・・
リン!散歩に行くか〜足

だいぶ慣れてきたような感じわーい(嬉しい顔)

080221_1357~01.jpg

・・・しか〜し、前の家のデッカイ犬に吠えられまくってビビリまくりのリンあせあせ(飛び散る汗)

080306_1345~01.jpg

テクテク歩いてしばらくしたら溝(グレージング)に出くわして、戸惑ってるリン^^;

080307_1351~01.jpg

怖いのか、なかなか進もうとしないので、抱っこして溝越え・・・

が、しかし・・・手を見ると・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 血が付いてるーがく〜(落胆した顔)

怪我したのかと足元を確認したら、肉球のところから血が出てましたあせあせ(飛び散る汗)

リンをすかさず抱っこして家に引き返し、すぐさま病院に病院

先生曰く「よくあることですよ!固い地面とかをカシャカシャしたらなるんですよ!」

そうなんだ〜!肉球って丈夫なもんだと思ってましたが、案外デリケート?なんですね〜。。

少し炎症しているとのことなので、飲み薬をもらいました。

そしてしばらくお散歩は控えた方がいいって、リン。

ここ最近暖かくなってきて、折角お散歩にも慣れてきたのになぁ。。

まぁ、仕方がないか。
posted by ヒロ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
しばらく古傷の左目が痛んでパソコンを自粛していました。

ヒロさんちの方は、もうとってもあったかいんでしょうね。いい天気が続いているので、お散歩も気持ちいいかと思います。
黄砂の方は大丈夫ですか?
関西や西日本はすごいと聞きますが。

犬の肉球って、そんなにデリケートなんですね。僕もかなり丈夫だと思っていました。大事にしてくださいね。

Posted by カズ at 2008年03月08日 23:52
 カズ様
こんばんわ。
左目の疲れ、だいぶ取れましたか?
今しばらくはパソコンや目の疲れるようなことはしない方がいいですよ!

こないだ黄砂が凄くて、山が見えにくかったですよ。
オマケに少し雨が降ったもんだから、車がドロドロΣ( ̄Д ̄;)
カズさんとこは黄砂、少ないのかな?

どうもありがとです^^
今しばらくはお散歩は中止してますが、またそのうち再開しなきゃって思ってます^^
Posted by ヒロ at 2008年03月09日 20:11
 こんにちはヒロさん!

 肉球から出血・・・。 室内犬だとやはり
 地面の硬さが慣れないのですね!

 私が飼っていた犬(小1〜13年間)は
 室外犬で雑種でほとんど手をかけておらず食事も家族の残飯・・・
 という昔ながらの飼い方だったのですが、
 肉球は硬かった記憶があるようなないような?

 また、傷が良くなったらお散歩楽しんで
 下さいね♪
Posted by 秋子 at 2008年03月10日 10:59
 秋子様
こんばんわ^^
そぅなんです(-""-;)ムム・・・室内犬っていうのもあると思うんですが、やっぱまだ子供なので、肉球が発達?成長?してないみたいなんですって。。

おお〜!秋子さんも昔は犬を飼ってたんですね^^
そうそう!僕も昔は雑種を飼ってて、昔ながらの飼い方でして^^;
肉球も硬かった記憶がありますよ!

はーい!とりあえずお薬を飲んでる間は散歩は中止して、それからまた楽しみたい?と思います^^
Posted by ヒロ at 2008年03月11日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。