2008年07月20日

暑いのか?ワガママか?(-"-;)

毎日毎日暑いなぁふらふら
こりゃ〜早い目にリンのお散歩行っといた方がいいなぁ。。

・・・と言うことで、仕事が休みにもかかわらず僕はいつもの時間に起きて(6時半)早速お散歩に出かけました...((((=・o・)ノ

いつもより早い時間なので そんなに暑くはないだろうと思ってたんですが・・・すでに太陽サンサン晴れ・・・やっぱ暑いぃあせあせ(飛び散る汗)

でも折角外に出たのでリンと一緒にいつものコースでお散歩・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 歩かないぃダッシュ(走り出すさま)

少し歩くとすぐ座り込んで、近寄ると飛びついてきて。。ついつい抱っこしてしまってあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ暑いのかなぁ。。それともワガママ?


そんなことを考えながらテクテク?いや、少し無理やりに歩かせてたんですが、向こうから人がやって来てすれ違うと、リンは元気良くその人を追いかけていきます(-"-;)

オ、オマエ・・・暑いんじゃなかったんかぃたらーっ(汗)

そうこうしているうちに、どうにかお散歩終了〜・・・(;-_-) =3 フゥ疲れたたらーっ(汗)

でも、もうこれ以上早起きは無理なので(僕^^;)これからは夕方、日が落ちてきた時に行くことにしよう手(グー)

しっかし、朝から既にバテバテになってしまったふらふら

さて、これから少し昼寝しよ眠い(睡眠)





080624_0747~02.jpg


080613_0735~01.jpg
posted by ヒロ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

久しぶりの更新だ^^;

 どれ位更新してなかったんだろか(━_━)ゝウーム
仕事から帰ってきてビールをグビグビダッシュ(走り出すさま) 飲んでしまうと眠くなってきて(´ρヾ) ネムネムゥー
ついついめんどくさくなってきてたらーっ(汗)

ま、まぁ、またボチボチ更新していこっと手(グー)あせあせ(飛び散る汗)


それにしても・・・暑いぃふらふら もう真夏だもんなぁ・・……(-。-) ボソッ

リンのお散歩も夕方日が落ちてきた時にしか行けなくなったしたらーっ(汗)
だってリンは体中が毛だらけ、しかも黒いからたらーっ(汗)

最近は仕事から帰ってビール飲んでから行ってます^^;


更新を休んでる間にリンがとうとう女の子になってしまってあせあせ(飛び散る汗)
家の白っぽい絨毯が血だらけにΣ( ̄Д ̄;)

2ヶ月ほど前に絨毯買い換えたばっかりなんだけどなぁ・・・まぁ仕方がないかたらーっ(汗)

オムツも試してみたんですが、嫌がってすぐにはずしてしまうし(-"-;)

↓リンのオムツ姿・・・ちとマヌケexclamation&question

080613_1459~01.jpg



それも、なんだかんだと20日ほどでどうにか終了(;-_-) =3

犬の場合 年に2回ほど、一回が大体2〜3週間程だとか( ̄。 ̄)

とにかく無事?平穏な?日々がやってきました^^;

さ、これからリンをゲージから出して一緒に遊ぼ〜っとぴかぴか(新しい)


あ、少し撮り溜めたの貼っつけておこっと!


080613_0732~01.jpg


080613_0733~01.jpg


CA3A0001.jpg


posted by ヒロ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

お手( ̄∇ ̄+)♪

 やっとこさ、お手の方もほぼ完璧?に出来るようになった〜わーい(嬉しい顔)

↓これはおやつ(馬アキレス)でやってますが、今は何にもなしでも お手をやりますぴかぴか(新しい)


posted by ヒロ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

オオーw(*゚o゚*)w

 今までリンに躾?として、「待て!」「お座り!」「おいで!」を教えていました。

「待て」と「お座り」は、ほぼ完璧わーい(嬉しい顔)

「おいで」は・・・( ̄  ̄;) うーん、60%?くらいの確率で^^;


で、新しくこないだからリンに「お手手(パー)」を教えていたのですが、全くやる気配もなしΣ( ̄Д ̄;)

・・・が、しかし、昨日もめげずにお手を教えていたら・・・

オオーw(*゚o゚*)w リンがお手をした〜〜わーい(嬉しい顔)

まだおやつをチラつかせてですが、僕の手にカワイイ手をチョコンと乗せてきたぴかぴか(新しい)

この感動といったら、もう言葉に表せないくらいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やれば出来るじゃないか〜リンわーい(嬉しい顔)

でもその後・・・やらず(-"-;)

ま、まぁ〜これからこれから!

頑張ってお手が出来るように頑張るどぉ〜手(グー)




・・・ってか、どこ見てんだよぉ、リン^^;

080524_1038~01.jpg

posted by ヒロ at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

我慢比べ!?

 ここ最近、リンがご飯(固形の餌)をあまり(殆ど)食べないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

食べる時と食べない時があるんですふらふら

でも、お散歩でも家の中でも元気イッパイでぴかぴか(新しい)

毎日毎日おんなじご飯だから飽きてきたのかな?

そう思い、犬用のふりかけを買ってきてあげたら・・・

オオーw(*゚o゚*)w がっついて食べたわーい(嬉しい顔)

・・・しか〜し、その後また食べなくなってΣ( ̄Д ̄;)

そして今度は餌を少しふやかしてあげたら・・・

オオーw(*゚o゚*)wがっついて食べた〜ぴかぴか(新しい)

喜んでたのもつかの間・・・その後また食べなくなってしまってふらふら


で、前に病院の先生に聞いたら・・・

先生「よくあることですよ!決めた時間に食べなかったら、そのまま置いておかずに片付けてください。 2,3日食べなくても平気ですから。 お腹が空いたらそのうち食べますよ!」・・・だって。。


あとネットなんかで色々調べたら、やっぱおんなじことを言ってる。。


なるほどね〜!・・・でもそう言われてもなぁふらふら


・・・てか、いったい何なんだろうか(-ω-;)

ワガママに育ってるのかなぁ・・……(-。-) ボソッ


これからは心を鬼にして、先生の言う通りに食べなかったら片付けるようにしてみよう手(グー)

でも食べなきゃ食べないで心配になってくるんですよねたらーっ(汗)

これは、リンと僕との我慢比べかΣ( ̄Д ̄;)

色々悩んでる僕を知ってか知らずか(いや、知らないだろう^^;)

暢気?カワイイ?顔してますな〜^^;

080508_1536~01.jpg
posted by ヒロ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ヤラれたΣ( ̄Д ̄;)

 昨日の夜 いつもの様にリンと一緒に遊んでたら・・・

いつの間にやら寝てしまったらしく眠い(睡眠)

ハッ(゚ロ゚〃) と目覚めてリンを探したら・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 絨毯に黒い物体があせあせ(飛び散る汗) 

・・・ウンコかあexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


┃電柱┃_・)ジーっと確認してみると・・・

(゚◇゚;) ゲッ こ、これは・・・パソコンのマウスのコードじゃないですかダッシュ(走り出すさま)

080518_1352~0002.jpg

ヤラれたたらーっ(汗) そういや前にも携帯とパソコンをつなぐコードをかじられたんだよなぁ(-ω-;)ウーン

まっ、僕が変なとこに置いてて そのまま寝てしまったのが悪いんだが・・・少し怒ったらちっ(怒った顔) こんな顔して近寄ってきた!

080515_1455~01.jpg

まっ、カワイイから許してやるか^^;


まだまだ油断ゎ禁物だよなぁ・・……(-。-) ボソッ

暴れん坊&甘えん坊リン(*≧m≦*)ププッ

続きを読む
posted by ヒロ at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

最近昼間は暑いので!

 最近昼間は晴れだと暑いぃふらふら
勿論リンにもそう!

体が黒いし地面に近いので、人間以上に暑く感じるだろうなぁ。。

で、今は僕が仕事から帰ってきてビール飲んでから、いつものコースをお散歩してます^^

今日も行ってきました(;-_-) =3 フゥ 疲れたダッシュ(走り出すさま)

早速撮った写真 載せとこ手(グー)




もうお散歩にも慣れたかな?わーい(嬉しい顔)

080513_1357~01.jpg

080512_1456~01.jpg



お散歩の途中で ちとアクビ〜(*≧m≦*)ププッ

080513_1357~02.jpg




そして変える頃には・・・

080515_1817~0001.jpg


(;-_-) =3 フゥ 腹減ったぁダッシュ(走り出すさま)





posted by ヒロ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

久しぶりの更新だ^^;

 今日ゎ朝から雨Σ( ̄Д ̄;)

折角お休みでリンとお散歩に行こうと思ってたのにぃ(-"-;)

最近は色々ゴチャゴチャしててパソコンも開いてませんでしたたらーっ(汗)

またポチポチ更新していこ〜っと手(グー)

とりあえず写真が結構たまってるので貼っつけておこっと!





リンは眠くなるといつも僕のお尻の上にやって来てゴロ〜リ

080426_1048~01.jpg



う〜ん・・・何だか眠くなってきたぞ(´ρヾ) ネムネムゥー

080426_1048~02.jpg



そしてとうとう熟睡眠い(睡眠)

080426_1051~01.jpg



・・・カワイイ揺れるハート

しか〜し、うつ伏せになってるので、このカワイイ表情が見えないぃふらふら(これゎ撮ってもらった^^;)


さて、またこれからゲージから出して一緒に遊ぼっとぴかぴか(新しい)
posted by ヒロ at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

雨が降る前にお散歩^^

 今日は夕方から雨と言うことで(確かに今降ってますあせあせ(飛び散る汗))午前中にお散歩ダッシュ(走り出すさま)

最近のリンはやっとお散歩にも慣れてきたみたいぴかぴか(新しい)




な〜に撮ってんだよぉ(¬д¬。)

080404_1355~01.jpg





ちょっと好奇心^^
・・・こっちには何があるんだろうか。。

080404_1354~01.jpg






どうだ!もうお散歩も慣れたぞ( ̄∇ ̄+)

080409_1436~01.jpg






そして散り行く桜のしたで・・・
桜ももう終わりか・・……(-。-) ボソッ

080409_1434~01.jpg

posted by ヒロ at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

折角のお休みなのにぃ(-"-;)

 (;-_-) =3 フゥ 今日は折角の、週に唯一のお休みだったのに・・・
朝から雨じゃΣ( ̄Д ̄;)たらーっ(汗)

それでも朝からお掃除やって(とりあえず空気清浄機を使いながら^^;)リンとのノンビリタイム〜ぴかぴか(新しい)

折角今日はお散歩に行こうと思ってたのになぁ( p_q)エ-ン



リンもお散歩が好きみたいわーい(嬉しい顔)

前の家を通る時は未だにビビッてますが^^;
あっ、あと大きな道路に出るとまたビビッてます・・車が怖いのかな^^;

それでもいつもの海沿いの小さな道を歩く時は、シッポを立てて自分からテクテク歩きます^^
で、走るとこっちをチラ見目しながら楽しそうに?一緒に走ります^^

見知らぬ人とすれ違うと「カワイイわねぇ〜」・・・それを知ってか知らずか、リンは見知らぬ人でもすぐ近くに寄ってってじゃれに行きます^^


・・・そんな楽しいお散歩なのに、雨だなんてぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

雨のバカヤロー!!

今日のリン^^
080330_1438~0001.jpg


あっ、僕んちの日当たりの悪い^^; 庭の桃の木にも、花が咲いてましたぴかぴか(新しい)
ついさっき撮ったから薄暗いなぁ・・……(-。-) ボソッ

↓これは花桃の木
DSCF0711.JPG

そんでこれが↓実のなる桃の木。これはもうダメかと思ってたんですが、シッカリ頑張ってたわーい(嬉しい顔)
DSCF0713.JPG
posted by ヒロ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

お散歩...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

 今日は仕事がお休みで、ポカポカ陽気晴れ 朝からセッセとお掃除やって、午後からリンと一緒にお散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

さぁ行くど!リン手(グー)

僕の家の前にはデッカイワンコが何匹も居てるんですが、そこの犬に吠えまくられるリンあせあせ(飛び散る汗)・・・ビビってる(*≧m≦*)ププッ

あんまりビビリまくりなので、抱っこして見えない所で降ろすと(-"-;)

お散歩にもだいぶ慣れてきた?のか、そこからはテクテク歩いてくれます^^

080306_1345~01.jpg


海が綺麗だ〜ぴかぴか(新しい)

080322_1558~0001.jpg

・・・( ̄0 ̄;アッ、暗いあせあせ(飛び散る汗)イマイチな写りじゃたらーっ(汗)


そして堤防?の高くなってる所にリンを降ろすと・・・

080322_1546~0002.jpg


(・_・)......ン?

080322_1555~0002.jpg


降ろしてよぉあせあせ(飛び散る汗)

080322_1555~0001.jpg

080318_1502~01.jpg

かなりビビッてへっぴり腰になってるし(*≧m≦*)ププッ


でも少し慣れてきたかな?

080318_1515~02.jpg



途中で桃の花?が綺麗に咲いてましたぴかぴか(新しい)

080322_1545~0001.jpg

オイラんちの桃の花は・・・( ̄  ̄;) うーん。。


(;-_-) =3 フゥ 疲れたたらーっ(汗)

お散歩って結構疲れるもんだ。。でもまた行こうな!リンわーい(嬉しい顔)

posted by ヒロ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 少し更新をサボってしまった^^;

ここ最近ポカポカ陽気で暖かくなってきたわーい(嬉しい顔)
春はもうすぐそこまで来てるんだな〜ぴかぴか(新しい)


で、昨日のお休みの日にリビングの絨毯を変えました。

今までの絨毯はかれこれ13年程使ってて、そろそろ買い変え時かなと。それにリンがオシッコをあちこちにしてたのであせあせ(飛び散る汗)暖かくなる前に買い換えなきゃって思ってたんです。

江戸間の6畳(イマイチよ〜分からん┐( -"-)┌ヤレヤレ...)の大きさで、抗菌防臭防カビだとか(ほんとかな?(¬д¬。) ジーーーッ)

値段も結構安かった〜^^

もうリンはちゃんとトイレでオシッコが出来るようになってたので安心してたんですが・・・

・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 油断してたら絨毯でオシッコしやがったがく〜(落胆した顔)

すぐに拭き取ったので、被害の方は殆ど?なかったんですが(-"-;)

やっぱいきなり変わったので、リンもビックリしたのかな?

それにしても・・・リンよぉ、もう絨毯にしないでくれよ〜・・……(-。-) ボソッ

まだまだ安心できませんですたらーっ(汗)

080307_1448~01.jpg

あっ、ちなみに↑は、前の絨毯です^^;

posted by ヒロ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

目が離せない(-"-;)

 最近のリンは・・・暴れまくって?ますダッシュ(走り出すさま)

ぬいぐるみと格闘したり(仲間だと思ってるのか??)タオルを結んだものを振り回したり、突然狂ったかのように走り回ったりと^^;

そして一番のお気に入りは、ヒモなんです。

よくジャージとかに付いてるヒモ・・・これを猫のように追い掛け回したり、カジカジしたり^^

ですが今日、いつもの様にヒモをカジカジしてましたが・・・

(・・。)ん?何だか変だぞ! ヤケにカジカジしてるなぁ┃電柱┃_・)ジー

よく見ると・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ヒモを飲み込んでるしぃがく〜(落胆した顔)
しかもかなりの長さあせあせ(飛び散る汗)
そしてヒモには白い泡?のようなものが付いてたし・・・胃液か!?ダッシュ(走り出すさま)
(↓こんな感じで、指の辺りまであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080311_1509~01.jpg

あぶねぇなぁ(-""-;)ムム・・・もう少し放置しておいたら、全部飲み込むとこだったじゃねぇかあ〜ふらふら

そして次は絨毯をカジカジして、毛をモグモグΣ( ̄Д ̄;)

ダメだ・・・遊び毛の少ない絨毯に買い換えなきゃあせあせ(飛び散る汗)


(;-_-) =3 フゥ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まったく油断も隙もあったもんじゃない。。

元気なのはいいんですがねぇ・・……(-。-) ボソッ

そんなことを知ってか知らずか、暢気な顔してまんなぁ^^;

080305_1433~01.jpg
posted by ヒロ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

お散歩中に(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 今日は仕事が休みでポカポカ晴れだったので・・・
リン!散歩に行くか〜足

だいぶ慣れてきたような感じわーい(嬉しい顔)

080221_1357~01.jpg

・・・しか〜し、前の家のデッカイ犬に吠えられまくってビビリまくりのリンあせあせ(飛び散る汗)

080306_1345~01.jpg

テクテク歩いてしばらくしたら溝(グレージング)に出くわして、戸惑ってるリン^^;

080307_1351~01.jpg

怖いのか、なかなか進もうとしないので、抱っこして溝越え・・・

が、しかし・・・手を見ると・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 血が付いてるーがく〜(落胆した顔)

怪我したのかと足元を確認したら、肉球のところから血が出てましたあせあせ(飛び散る汗)

リンをすかさず抱っこして家に引き返し、すぐさま病院に病院

先生曰く「よくあることですよ!固い地面とかをカシャカシャしたらなるんですよ!」

そうなんだ〜!肉球って丈夫なもんだと思ってましたが、案外デリケート?なんですね〜。。

少し炎症しているとのことなので、飲み薬をもらいました。

そしてしばらくお散歩は控えた方がいいって、リン。

ここ最近暖かくなってきて、折角お散歩にも慣れてきたのになぁ。。

まぁ、仕方がないか。
posted by ヒロ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

生え変わりか!?

 (/||| ̄▽)/ゲッ!!! こないだからリンの歯が抜けてますあせあせ(飛び散る汗)

確認しただけでも計4本(前歯?2本に奥歯2本)がく〜(落胆した顔)

いつもの様にリンがご飯を食べてたら、口をモゴモゴ(○ ̄ 〜  ̄○;)

何やら出したと見てみたら歯でしたダッシュ(走り出すさま)

犬は生後4ヶ月辺りから、乳歯から永久歯に生え変わるって知ってましたが、実際になるとビックリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

分かってはいるんですが、心配性の僕ですから^^; 病院に行ってきました^^;

先生曰く・・・「歯の生え変わりですね!」 やはり。。

でもここの病院はなかなかでして、他にも分からない事を色々聞いたんですが、治療費?はタダにしてくれましたわーい(嬉しい顔)

まぁそんなことはさて置き^^; リンも成長しているんだな〜・・と少し感慨深い気持ちになってしまいました^^

元気に育てよぉ^^

080223_1444~0001.jpg
posted by ヒロ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

狂犬病予防の注射

 昨日は病院病院に行ってリンの狂犬病予防の注射に行ってきました。

最初リンは台に乗せられ体重測定・・・オオーw(*゚o゚*)w 1ヶ月前は2.3kgだったのに今回は3.3sある〜!!

そういや最近抱っこすると重いなぁ・・……(-。-) ボソッ

スクスクと成長してるリンですわーい(嬉しい顔)

しばらく台の上に乗ってると「クゥ〜ン、クゥ〜ン・・」と僕に助け?を求めてくる。大丈夫大丈夫とリンをナデナデするオイラ・・・^^;

そして首の少し下の方に注射を一発exclamation

しかし痛がらずに無表情なリン。

先生の注射の仕方が上手いのか、それともリンが我慢強いのか・・・ちと拍子抜け^^;

よーし!これでとりあえずの予防注射は終了〜わーい(嬉しい顔)

そして今日は登録に行ってきました。

掛かった費用は3千円な〜り・・・( ̄  ̄;) うーん、登録だけでそんなに取るのかよダッシュ(走り出すさま)

まぁ一生に一度のことだから、良しとするか。

さてさて、これから暖かくなってきたらフィラリアの予防やらノミダニの予防やら・・・いろいろあるんだなぁ。

あっ、忘れてたexclamation 血統証明書の名義変更もしなくてわ手(グー)
posted by ヒロ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

シャンプー選び!

 前に3回目のワクチンが終了してから、お店の方でシャンプー&カットをしてもらいましたが、毎回毎回してもらうのもお金がかかる(-"-;)

で、リンも最近お散歩に出掛けてるので(家の前をウロチョロ^^;)

そろそろ自分ちでシャンプーしてやろうかなわーい(嬉しい顔)

でも自分で上手く出来るかどうか不安だ(━_━)ゝウーム

その前にシャンプーセットを購入しなきゃ・・・と言うことで、シャンプーしてる時にウロチョロしないようにと、こないだネットで
ちょうどリンが入る位のバスタブを購入しましたわーい(嬉しい顔)
・・・ってか、まだ届いてないたらーっ(汗)

あと要る物は・・・シャンプーだ!

何が良いものやら分かんないので、ネットで色々調べてみました。

こないだからリンの体からフケがチラホラとあせあせ(飛び散る汗)

病院に行った時に聞いたんですが

先生「まぁ、これ位なら普通?ですよ!心配ないでしょう」

けど親バカ?な僕は(^^; 少しでもリンの体に良い物(シャンプー)を色々検索!

そして見つかったのが「ココシャン」と言うシャンプーぴかぴか(新しい)

使った人達のレビューも凄くいい感じで(本当なのか?^^;)

敏感肌のワンちゃんにもオススメだって^^


これに決〜めた手(パー)

しかし、値段が高けぇ〜がく〜(落胆した顔)

500mℓ入りで確か3800円ダッシュ(走り出すさま)

オイラが使ってるシャンプーよりも高いじゃんかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも月1で使うくらいだし、それよりもリンの為だしわーい(嬉しい顔)

さてと、これから早速購入してみようw( ̄o ̄)w オオー!



・・・てか、このブログと関係ないけど、ドル円が104円台かぁ〜(-ω-;)ウーン
100円切ってきたら・・・欲しいなぁ・・……(-。-) ボソッ
その前に・・・資金がΣ( ̄Д ̄;)
posted by ヒロ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ゴメンよぉ〜><

 今朝もいつもの様に身支度をしてからリンのところへ[壁]_・)チラッ

ベッドの上にチョコンと座っちゃって・・・カワイイ揺れるハート

・・・(・_・)......ン?

・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ベッドの上にオシッコしてる〜( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

リン、今日はどうしたんだ?(@Д@; アセアセ・・・

もうトイレの躾も殆ど完璧?だったのに(-"-;)

朝から少し悩みながら?イライラしながら?ベッドに敷いてある毛布を洗濯して(;-_-) =3 フゥ

それにしても一体どうしたんだろう(-ω-;)ウーン


・・・で、よ〜く見てみると・・・[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

トイレのトビラが閉まってる〜がく〜(落胆した顔)

リンが前みたいに自分で閉めたのかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


・・・いや、まてよ! そういや昨夜トイレシーツを変える時にリンが入ってこないようにとオイラが閉めた?・・・どんっ(衝撃)

リン〜・・ゴ、ゴメンよぉ〜ふらふら

可哀想にぃあせあせ(飛び散る汗) そりゃ〜我慢出来ずにオシッコしてしまうよなぁ。。

それよりも次からちゃんとトイレでオシッコしてくれるかどうか心配してましたが・・・大丈夫だった(´▽`) ホッ

今日はいつも以上に可愛がってやるぞわーい(嬉しい顔)

080227_1421~01.jpg
posted by ヒロ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

トイレ

 今でこそリンは80%?90%?の確率で設置しているトイレシーツの上でトイレをしますが(100%とは言わない^^;)これまでは絨毯のあちらこちら、床のあちらこちらに粗相をしてましたたらーっ(汗)

トイレのしつけはワンコを飼う前から色々な本やサイトで自分なりに勉強してきました。

やはり最初は色んな所で粗相をする、しても怒らないで無視して片付ける・・・

トイレをしたくなる前の仕草が分かるなんて書いてましたが、最初の頃はサッパリ分かりませーん┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも今は何となく分かるような気が^^;

したくなるとその場をクルクル回ってるんですね〜、で、あっ、これはトイレか!
でも気付いた時にはもう遅いΣ( ̄Д ̄;)

付きっきりで見ているわけにもいかないんですよねぇ。

で、朝起きてゲージを見るとウンコを踏みまくってるしふらふら

朝からリンの足を拭き拭き(-"-;)

それでも今はあまりそんなことがなくなってきました(´▽`) ホッ

トイレのしつけが完璧に出来たら一緒に寝るのになぁ・・……(-。-) ボソッ

そして暖かくなる前に絨毯も買い換えたい。。
posted by ヒロ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

デビュー( ̄∇ ̄+)

 今日は昼から晴れてきて少し?だけ暖かかった・・かな?^^;

あ、風邪の方はどうにか完治いたしました〜わーい(嬉しい顔)

で、リンが3回目のワクチンを接種してから2週間が過ぎたので、今日は車に慣らすことも兼ねて、ドライブ(近場ですが)&公園?デビューしてきましたわーい(嬉しい顔)

でわ、首輪装着手(グー)

080209_2214~0001.jpg

似合ってる似合ってるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(やはりまだ嫌々っぽいかな^^;)

それでわ出発〜車(セダン)


車に乗ってる間はブルブル震えてましたあせあせ(飛び散る汗)

やはりまだ車には慣れてないですねぇ。。それに僕の車はちとウルサイ(-"-;)

何だかんだで近場の公園?に到着モータースポーツ

早速、震えるリンを降ろしてリードを付けてお散歩じゃ・・・あれ、なかなか動かない(-ω-;)ウーン

まぁ、初めてなので仕方がないか・・・って思ってたら・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! いきなり踏ん張って、でっかいウンコしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

コイツは緊張してんだか堂々としてるのか^^;

気を取り直して再出発じゃ(ウンコはちゃんとお持ち帰り^^;)

クンクン匂いを嗅ぎながら、時には立ち止まって。そしてまたチョロチョロ動き回って。。

080210_1346~0001.jpg

080210_1349~0001.jpg

・・・こっちが疲れたわぃ(;-_-) =3 フゥ

そんなこんなでお散歩終了〜わーい(嬉しい顔)

帰ってから足を拭いてブラッシングして・・・これもまた疲れる(;-_-) =3 フゥ

これから毎日お散歩に行くのが楽しみでもあり疲れそうでもあり(嫁が^^;)

明日はお店にシャンプーしてもらいに行きまーす^^
posted by ヒロ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

