2008年03月03日

狂犬病予防の注射

 昨日は病院病院に行ってリンの狂犬病予防の注射に行ってきました。

最初リンは台に乗せられ体重測定・・・オオーw(*゚o゚*)w 1ヶ月前は2.3kgだったのに今回は3.3sある〜!!

そういや最近抱っこすると重いなぁ・・……(-。-) ボソッ

スクスクと成長してるリンですわーい(嬉しい顔)

しばらく台の上に乗ってると「クゥ〜ン、クゥ〜ン・・」と僕に助け?を求めてくる。大丈夫大丈夫とリンをナデナデするオイラ・・・^^;

そして首の少し下の方に注射を一発exclamation

しかし痛がらずに無表情なリン。

先生の注射の仕方が上手いのか、それともリンが我慢強いのか・・・ちと拍子抜け^^;

よーし!これでとりあえずの予防注射は終了〜わーい(嬉しい顔)

そして今日は登録に行ってきました。

掛かった費用は3千円な〜り・・・( ̄  ̄;) うーん、登録だけでそんなに取るのかよダッシュ(走り出すさま)

まぁ一生に一度のことだから、良しとするか。

さてさて、これから暖かくなってきたらフィラリアの予防やらノミダニの予防やら・・・いろいろあるんだなぁ。

あっ、忘れてたexclamation 血統証明書の名義変更もしなくてわ手(グー)
posted by ヒロ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

シャンプー選び!

 前に3回目のワクチンが終了してから、お店の方でシャンプー&カットをしてもらいましたが、毎回毎回してもらうのもお金がかかる(-"-;)

で、リンも最近お散歩に出掛けてるので(家の前をウロチョロ^^;)

そろそろ自分ちでシャンプーしてやろうかなわーい(嬉しい顔)

でも自分で上手く出来るかどうか不安だ(━_━)ゝウーム

その前にシャンプーセットを購入しなきゃ・・・と言うことで、シャンプーしてる時にウロチョロしないようにと、こないだネットで
ちょうどリンが入る位のバスタブを購入しましたわーい(嬉しい顔)
・・・ってか、まだ届いてないたらーっ(汗)

あと要る物は・・・シャンプーだ!

何が良いものやら分かんないので、ネットで色々調べてみました。

こないだからリンの体からフケがチラホラとあせあせ(飛び散る汗)

病院に行った時に聞いたんですが

先生「まぁ、これ位なら普通?ですよ!心配ないでしょう」

けど親バカ?な僕は(^^; 少しでもリンの体に良い物(シャンプー)を色々検索!

そして見つかったのが「ココシャン」と言うシャンプーぴかぴか(新しい)

使った人達のレビューも凄くいい感じで(本当なのか?^^;)

敏感肌のワンちゃんにもオススメだって^^


これに決〜めた手(パー)

しかし、値段が高けぇ〜がく〜(落胆した顔)

500mℓ入りで確か3800円ダッシュ(走り出すさま)

オイラが使ってるシャンプーよりも高いじゃんかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも月1で使うくらいだし、それよりもリンの為だしわーい(嬉しい顔)

さてと、これから早速購入してみようw( ̄o ̄)w オオー!



・・・てか、このブログと関係ないけど、ドル円が104円台かぁ〜(-ω-;)ウーン
100円切ってきたら・・・欲しいなぁ・・……(-。-) ボソッ
その前に・・・資金がΣ( ̄Д ̄;)
posted by ヒロ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ゴメンよぉ〜><

 今朝もいつもの様に身支度をしてからリンのところへ[壁]_・)チラッ

ベッドの上にチョコンと座っちゃって・・・カワイイ揺れるハート

・・・(・_・)......ン?

・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ベッドの上にオシッコしてる〜( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

リン、今日はどうしたんだ?(@Д@; アセアセ・・・

もうトイレの躾も殆ど完璧?だったのに(-"-;)

朝から少し悩みながら?イライラしながら?ベッドに敷いてある毛布を洗濯して(;-_-) =3 フゥ

それにしても一体どうしたんだろう(-ω-;)ウーン


・・・で、よ〜く見てみると・・・[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

トイレのトビラが閉まってる〜がく〜(落胆した顔)

リンが前みたいに自分で閉めたのかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


・・・いや、まてよ! そういや昨夜トイレシーツを変える時にリンが入ってこないようにとオイラが閉めた?・・・どんっ(衝撃)

リン〜・・ゴ、ゴメンよぉ〜ふらふら

可哀想にぃあせあせ(飛び散る汗) そりゃ〜我慢出来ずにオシッコしてしまうよなぁ。。

それよりも次からちゃんとトイレでオシッコしてくれるかどうか心配してましたが・・・大丈夫だった(´▽`) ホッ

今日はいつも以上に可愛がってやるぞわーい(嬉しい顔)

080227_1421~01.jpg
posted by ヒロ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

色々バタバタと。。

 昨日今日と寒くて(((=_=)))ブルブル
昨日なんか1日中雪がチラホラと雪・・・ってか、積もるほどじゃないですが。。

そんな中、僕のオヤジのお兄さんが亡くなって、昨日は夜からお通夜
そして今日は仕事を休んでお葬式に行ってきました。

小さい時はよく遊びに行ってましたが、大きくなってからはあまり・・ってか殆ど会ったことがなかったので、イマイチ実感が湧きませんでしたが(変な言い方かな?)

お通夜に行った時は受付をしてくれと頼まれ、やったことがなかったんですがこれも経験?と、どうにか無事?に終わり。。

で、生前のご意向により香典の受け取りはしないと。その代わりお返し?なんかもやらなくていいらしいとか。

そんなやり方?もあるんだ〜。初めて聞いた。

こっちだけの風習なのかな?

そして今日は昼からお葬式。。どうにか無事に終わりました(;-_-) =3 フゥ 変に疲れたたらーっ(汗)

そんな中、僕のオヤジの目が真っ赤っかに。

僕が今まで生きてきて、オヤジの泣いた(のかな?)姿を見たことがなかったので・・・何だか・・・。。あっ、それとも昨夜は飲み過ぎてたからなのかな^^;

この年に?なってくると、いろいろ不幸事?が増えてくるのかな。。



posted by ヒロ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ハマってるぅ(@Д@; 

 こないだから空気清浄機を求めてオークションをやってましたが、とりあえず必要な物は買ったのでもう止めよう・・・と思ってましたが・・・

仕事の休憩中や家での暇な時に、ついつい見てしまうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
早急に欲しい物じゃないんですが、見てたら・・・

「おっ!これ欲しいなぁ。おおっ!安いじゃんか。。」

そして手が勝手に^^; 入札してしまったΣ( ̄Д ̄;)

まぁ終了5分、10分前には誰かが更に高い値で入札するだろうと思ってたら、ヾ(@^▽^@)ノわはは、やはり。。

まっ、いいか〜・・・な〜んて思ってるんですが、何だろうか、何故だろうか(━_━)ゝウーム 

負けるのが嫌なのか悔しいのか。。ついついムキになって更に高い値で入札してしまってダッシュ(走り出すさま)

あれから空気清浄機の他に、掃除機を落札してしまいました。。

あと布団乾燥機も入札中^^;

まぁ、言い訳をすれば・・・前から掃除機と布団乾燥機は2台欲しかったんですよね。。

これらを買ってからもう10年以上経つし。。

・・・そう自分に言い聞かせる、言い聞かせるあせあせ(飛び散る汗)

もう止めよう!そんなことしてたら、嫁に怒られるがく〜(落胆した顔)
posted by ヒロ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

初めてのオークション^^;

 ワンコを飼ってると、ホコリ?毛?が今までよりきになってあせあせ(飛び散る汗)

ということで、2,3日前から空気清浄機を買おうとネットで色々見てました。

で、たまたまヤフーオークションを見てたら・・・安い??

物は試しと入札したら・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 落札してしまったダッシュ(走り出すさま)

と言っても安物?ですが^^;
(一応3,100円たらーっ(汗)

そして今日仕事から帰ってきたら商品が届いてました(早っあせあせ(飛び散る汗)

080219_1814~0001.jpg

早速セットオン手(グー)

080219_1824~0001.jpg

・・・一体何処から吸い込んでるんだ?出してるのは上からみたいだが。。

なんせ空気清浄機なんて初めて使うので(今までは必要なかった)
効いているのか、いないのか、よ〜分からん┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ま、安かったからいいかわーい(嬉しい顔)


そしてリビングにも欲しいと、今日少しお高い空気清浄機を落札してしまいました。。

今度のは加湿機能付きの空気清浄機じゃ!

ペットの臭いって住んでる本人は慣れてしまって分からないですが、お客さんとかが来たら、臭いがするってよく聞くんで。。

これでホコリ?臭い?対策、万全?じゃ手(グー)

それにしても、オークションってハマりますよね^^;
posted by ヒロ at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

寒いぃ(((=_=)))ブルブル

 今日は朝から雪が降ってる雪
そりゃ〜寒いはずですな。。

080217_1029~0001.jpg

2階から家の裏を撮りましたが・・・分かるかな?

朝からいつもの様にお掃除しようと思ってましたが、結構雪が降ってたので、しばし様子見┃電柱┃_・)ジー

少しの止み間を狙って急いでお掃除開始〜exclamation

・・・終了〜・・・(;-_-) =3 フゥ疲れた。。

で、今日は昼から少し晴れ間が出てきたのでリンと一緒にお散歩しようかと思ってましたが、さすがに寒いあせあせ(飛び散る汗)

リンも震えながら家の周りをテクテクお散歩^^

リンはまだ小さいので、風邪を引いちゃ大変だ・・・ということで、今日はもうおしまい!

ただ今ポカポカお部屋の中で暴れ回って?ます^^;



・・・ってか、映りが悪いなぁ(-"-;)

そんなこんなのお休みの1日・・・もうこんな時間だΣ( ̄Д ̄;)
posted by ヒロ at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

寒かった(((=_=)))ブルブル

 今日朝起きて外に出ると・・・オオーw(*゚o゚*)w 雪が積もってる〜ぴかぴか(新しい)・・・ってか、まだ降ってるあせあせ(飛び散る汗)

毎年1回か2回は雪が積もるんです。

仕事場の方が積もってたので、パシャリカメラ

080214_0804~0001.jpg

凄いexclamation でも、まぁ、雪国の人からすれば「何言ってるんだかね〜」・・・ってな感じですが^^;

そしてもう2月ということで(そうなのか?)梅の花も満開?ですわーい(嬉しい顔)
080214_1718~0001.jpg

やっぱ桜の方が花びらが大きくて綺麗だなぁ・・……(-。-) ボソッ

仕事帰りに撮ったので、ちと薄暗い(-"-;)

今度は明るい時にデジカメで撮ろうw( ̄o ̄)w オオー!


posted by ヒロ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

トイレ

 今でこそリンは80%?90%?の確率で設置しているトイレシーツの上でトイレをしますが(100%とは言わない^^;)これまでは絨毯のあちらこちら、床のあちらこちらに粗相をしてましたたらーっ(汗)

トイレのしつけはワンコを飼う前から色々な本やサイトで自分なりに勉強してきました。

やはり最初は色んな所で粗相をする、しても怒らないで無視して片付ける・・・

トイレをしたくなる前の仕草が分かるなんて書いてましたが、最初の頃はサッパリ分かりませーん┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも今は何となく分かるような気が^^;

したくなるとその場をクルクル回ってるんですね〜、で、あっ、これはトイレか!
でも気付いた時にはもう遅いΣ( ̄Д ̄;)

付きっきりで見ているわけにもいかないんですよねぇ。

で、朝起きてゲージを見るとウンコを踏みまくってるしふらふら

朝からリンの足を拭き拭き(-"-;)

それでも今はあまりそんなことがなくなってきました(´▽`) ホッ

トイレのしつけが完璧に出来たら一緒に寝るのになぁ・・……(-。-) ボソッ

そして暖かくなる前に絨毯も買い換えたい。。
posted by ヒロ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

デビュー( ̄∇ ̄+)

 今日は昼から晴れてきて少し?だけ暖かかった・・かな?^^;

あ、風邪の方はどうにか完治いたしました〜わーい(嬉しい顔)

で、リンが3回目のワクチンを接種してから2週間が過ぎたので、今日は車に慣らすことも兼ねて、ドライブ(近場ですが)&公園?デビューしてきましたわーい(嬉しい顔)

でわ、首輪装着手(グー)

080209_2214~0001.jpg

似合ってる似合ってるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(やはりまだ嫌々っぽいかな^^;)

それでわ出発〜車(セダン)


車に乗ってる間はブルブル震えてましたあせあせ(飛び散る汗)

やはりまだ車には慣れてないですねぇ。。それに僕の車はちとウルサイ(-"-;)

何だかんだで近場の公園?に到着モータースポーツ

早速、震えるリンを降ろしてリードを付けてお散歩じゃ・・・あれ、なかなか動かない(-ω-;)ウーン

まぁ、初めてなので仕方がないか・・・って思ってたら・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! いきなり踏ん張って、でっかいウンコしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

コイツは緊張してんだか堂々としてるのか^^;

気を取り直して再出発じゃ(ウンコはちゃんとお持ち帰り^^;)

クンクン匂いを嗅ぎながら、時には立ち止まって。そしてまたチョロチョロ動き回って。。

080210_1346~0001.jpg

080210_1349~0001.jpg

・・・こっちが疲れたわぃ(;-_-) =3 フゥ

そんなこんなでお散歩終了〜わーい(嬉しい顔)

帰ってから足を拭いてブラッシングして・・・これもまた疲れる(;-_-) =3 フゥ

これから毎日お散歩に行くのが楽しみでもあり疲れそうでもあり(嫁が^^;)

明日はお店にシャンプーしてもらいに行きまーす^^
posted by ヒロ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

